お知らせ・新着情報

2013年2月の記事を表示しています

MI・KA・NN

2013-02-02 16:55

 

こんにちは!

最近昼間はあたたかい日が続きましたが、

今日は特にぽかぽかした日ですね♪

会社ではいつもストーブを使っていますが、

今日は窓を開けて風が通るようにしていました(*^^*)

 

そんな今日は!

社長からの差し入れ!

あまーーーーーーーーいみかんを食べました★

 

mikan1.jpg

 

都会で買うと、一個何千円のみかんらしいです(>_<)

 

~ここで豆知識~w

 

甘平  西の香×デコタンゴールから誕生!2007年に品種登録されたホヤホヤの新品種だそうです。

       薄い皮に実がぎっしり詰まってました!

 

せとか  せとかは清美×アンコールをかけあわせ、更にマーコットという品種をかけたもの。

         柑橘の大トロと呼ばれるほど、トロッととろけます!

 

ネーブル 英語で「へそ」という意味のネーブルは、オレンジの枝変わり。

         皮も薄くて食べやすい品種です。

          

紅まどんな ゼリーのようなプルプル食感!南香×天草をかけた新品種です。

 

デコポン 清美タンゴール×ポンカンの掛け合わせのデコポンは名前が可愛いだけでなく、

        糖度も高い品種です。甘味と酸味のバランスが最高です♪

 

と!

みかんのことばかり書きましたが、、、

本当に甘いんです!食べたことないくらいでした(^^♪

 

これを食べてまた仕事がんばりますっ!

 

 

 

このページの一番上へ

1

このページの一番上へ

愛媛・松山|看板、モニュメント、デジタルサイネージ、エコサインなど、屋外広告のことならお任せください。

株式会社サインアートトライ

790-0054 愛媛県松山市空港通2丁目15-16

tel.089-932-8148/fax.089-932-8048

e-mail:try@sign-try.com